MENU

2015年07月10日

ヘアケア

女性の薄毛/肩コリ治せば、薄毛も治る!?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-OZP73_katakoriyabai20130707-thumb-1000xauto-17103こんにちは。
ここのところ雨が続いていましたが、今日は晴れて
気持ちのいい天気です。

 

キーボードをたたきながら、ふと、窓の外を眺めてみました。

あ~、天気いいな~
⇒(オフィスを抜け出して、プールに行きたい!)
⇒(水着新しいの買おうかな~)
⇒(てゆうか、ちょっと体しぼらないと・・・)
⇒(はっ、お腹がプヨプヨ!)
⇒背筋シャキーン

私の頭は、夏に天気がいいと、背筋が良くなる仕組みになっているようです。

今、あなたもシャキーンってなりませんでしたか?

 

さて、くだらない話は置いといて、今日も美髪育成道場を始めましょう。

本日のお題は、肩コリです。
えっ、肩コリ??髪に関係あるの?と思ったそこのアナタ!!!

必見です。

 

—————————-
肩コリが抜け毛の犯人?
—————————-

この道場ではいつも、美髪育成のためには
髪にとっての土壌である、頭皮を大切に!と言っています。

食事でしっかり栄養を摂り
血流に乗せて頭皮へ届けることが、美髪育成の基本中の基本。

しかし、栄養をとったはいいものの、
その栄養、頭皮へ届いていないかもしれないのです・・・。

 

普段あまり意識はしませんが、血液は心臓のポンプによって
全身に送られていますよね。

重力があるのに、頭のてっぺんまで血液を送ってる心臓、
すごいと思いませんか?

心臓さん、お疲れ様です!

 

しかし、その血流、あなたの肩コリ、首のコリが
阻害してはいませんでしょうか。

頭皮まで運ばれる血液の経路を考えると、
心臓から送り出されて、肩を通り、首を通って
ようやく頭部へ届くわけですね。

あたまのテッペンなんて、血液にとっては、富士山の頂上へ
たどり着く位の長旅になるわけです。

ただでさえ大変なのに、
途中の肩や首がコッていると、血流が阻害されてしまう!

 

これは大問題だど思いませんか?

どれだけいい食事を摂って、育毛サプリを飲んだとしても
その栄養が頭皮へ届かないかもしれないんですから・・・!

たかが肩コリだと放置していてはいけません。

 

—————————-
肩コリの解消は、顔のシワとりにもなる?
—————————-

それだけではありません。

肩コリで血流が阻害されていると、
頭皮の血のめぐりが悪くなります。

つまり!
頭皮とつながっている、顔の血のめぐりも悪くなるということ!

その結果、お肌は硬くなり、シミ・シワ、たるみに繋がるとか・・・

NО!肩コリ!ダメ絶対!

 

—————————-
やりましょう。肩コリ対策。
—————————-

じゃぁほんとになんとかしなきゃ!って事になると思いますが、

肩コリ・・・
ほんとうに厄介ですよね。

わたしも、自覚症状は無いのですが
人が触れると必ず

「・・・こってますね~」

「いや~、勉強熱心なもんで(テヘペロ)」

という、お決まりのやり取りが生まれます。

 

しかし、美髪育成のみならず、顔のお肌にも悪いとなれば、
いよいよ重たい腰をあげて、肩こり対策をしなければなりません。

肩コリ対策については、世の中に色々情報があふれていますから
ご自分にあったものを探してくださいね。

 

わたしは、「壁を使った」腕立て伏せを始めることにしました。

地面での腕立て伏せは、いくら熱血だからといっても
オフィスでやってるとさすがに不審ですからね。

肩甲骨を大きく開閉するように動かすと、気持ちいいですよ♪

それでは、また!

元井 里奈

毛髪診断士/取締役

ボロボロの汚髪から脱出。 髪を愛する髪マニア。

\ この記事をシェア /

pagetop