MENU

2015年05月01日

ヘアケア

女性の薄毛/育毛に良いスムージーレシピ

キウイフルーツ

こんにちは!世間はゴールデンウィークでルンルンですね♪いかがお過ごしですか?
もし、このブログをタイムリーに読んでくださっているのならもしかしたら、「GWも仕事。。。」とか「どうせ何も予定ありませんわよ」という状況かもしれませんね。

安心してください^^私も仕事です!

今回はお説教みたいな内容はやめて、ご自宅で簡単にできる、美味し&楽しい育毛レシピをご紹介しようと思います。
キレイの味方、スムージーです♪一時期流行りましたよね?飲んでらっしゃいますか^^?実は筆者も、一時期やっていたのですが
ミキサーを洗うのが意外と面倒で・・・やめてしまったんです。

でも、そろそろ紫外線も本格的に私達をいじめ始める季節。頭皮もジリジリ焼かれています。一緒にスムージー復帰しませんか?
(頭皮の紫外線対策については、こちらの記事をご覧ください♪)

——————
本日のお題
◆バナナとクレソンのソイスムージー
◆トマトとヨーグルトのスムージー
◆小松菜とキウイのグリーンスムージー
◆アボカドとバナナのスムージー
——————-

———————————-
大豆の植物性たんぱく質がたっぷり!
◆バナナとクレソンのソイスムージー
———————————-

1人あたり/132kcal 塩分0.2g
含まれる栄養素:ビタミンB群、カリウム、ビタミンC、鉄分

[材料・2人分]
バナナ・・・1本
クレソン・・・1/4束(ほうれん草でもOK)
豆乳・・・1カップ
メープルシロップまたはハチミツ・・・小さじ2
水・・・1/2カップ
※バナナは皮をむく。

———————————-
リコピンとビタミンCで髪の抗酸化力をアップ
◆トマトとヨーグルトのスムージー
———————————-

1人あたり/76kcal 塩分0.1g
含まれる栄養素:ビタミンC、リコピン、カルシウム、ビタミンB群

[材料・2人分]
トマト・・・大1個
ヨーグルト・・・3/4カップ
メープルシロップまたはハチミツ・・・小さじ2
水・・・1/2カップ
※トマトはへ夕をとり、皮つきのままで。

———————————-
鉄分たっぷりの小松菜で白髪予防を!
◆小松菜とキウイのグリーンスムージー
———————————-

1人あたり/62kcal 塩分0g
含まれる栄養素:鉄分、カルシウム、ビタミンC、クエン酸

[材料・2人分]
小松菜・・・1/5束
キウイフルーツ・・・1個
りんご・・・1/4個
フルーツビネガー・・・小さじ1(穀物酢や黒酢などでもOK)
メープルシロップまたはハチミツ・・・小さじ2
水・・・1カップ
※キウイフルーツは皮をむき、
りんごは皮つきのまま種を取り除く。

———————————-
ビタミンEで血行をスムーズに
◆アボカドとバナナのスムージー
———————————-

1人あたり/173kcal塩分0g
含まれる栄養素:ビタミンE、ビタミンC、ビタミンB群

[材料・2人分]
アボカド・・・1/2個
バナナ・・・1本
レモン・・・1/10個
メープルシロップまたはハチミツ・・・小さじ2
プレーンヨーグルト・・・大さじ2
水・・・1カップ
氷・・・適量

※アボカド、バナナ、レモンは皮と種を取り除く。
※レモンは白い薄皮の部分は残す。

———————————-

美味しい美髪スムージーを飲みながら、泣ける映画でも見て、ストレス発散はいかがでしょう?(美味しい!泣ける! という、妙な光景ですが)

ちなみに、筆者一番のオススメは、バナナとクレソンのソイスムージーです。まろやかで美味しいですよ♪
ゴールデンウィーク、たくさん太陽を浴びてきたあなたも、是非、体のリカバリーに飲んでみてくださいね♪それでは、また。

 

———————————-
P.S.
スムージーもいいけど、サプリメントで毎日徹底ケアしたい!という方に♪

美髪のための栄養素をオールマイティに配合。自然素材だけで作ったサプリメントはこちら♪
http://goo.gl/12b9S7

元井 里奈

毛髪診断士/取締役

ボロボロの汚髪から脱出。 髪を愛する髪マニア。

\ この記事をシェア /

pagetop